カテゴリー
未分類

炭水化物+炭水化物は最強

いつもめいめいブログをご覧になって頂きましてありがとうございます

 

すっかり寒くいよいよ冬本番ですが

お鍋のおいしい季節ですね

家でまったりおでんを食べていると、妻と娘に

定番のおでん芸を強要される…

 

家でも笑いを常に心がける男

めいめ相談員小野です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さて すっかり寒くなってきましたが

11月の行事食として今回はみんな大好きラーメンを作りました(笑)

 

三日がかりでスープ チャーシュー 煮卵などを仕込みます!

 

スープ鶏がら 豚骨ベース味噌味☝

 

 

煮卵の準備はご利用者様にも手伝って頂きました。

 

 

皆さん手際よく準備も順調です。

 

 

最後に味をまとめるのは勿論この方

 

 

代表も本場のチャーハンを仕上げていきます(笑)

 

 

こうして出来上がった半ちゃんラーメン定食!

出来上がったチャーシューは柔らかく

 

 

スープもしつこくなくあっさりして

 

 

チャーハンもパラパラで美味しいと中華屋さんをして〇十年のK様にも お墨付き を頂きました(笑)

 

 

 

勿論 めいめい職員も美味しくいただきました(笑)

 

 

しかし…炭水化物と炭水化物の相性は最強(;’∀’)

 

 

脂質 糖質も気になるところですが…

 

 

気にしたら負け!

 

…とのことです(;’∀’)

 

 

しかし…食べてる姿がよく似合う二人…(ボソ)

 

 

さて! 気を取り直して今週のゲーム紹介です!

 

ボールをキックしてゴールに入れる!

 

その名も!

 

ペナルティー キック ゲーム!

略して PK!

 

毎度毎度…そのままですいません(;’∀’)

 

 

ただ けりだすのではゴールは難しく力加減 コースが重要です!

 

ただし このゲームも うちの相談員にかかれば大盛り上がり(笑)

 

 

ゴールでも外しても

皆様は笑顔(笑)

 

 

応援してても 大笑い(笑)

 

 

 

うちの秘密兵器は健在です(笑)

※本人は秘密のままにしておいてくれと言いますが…(笑)

 

 

 

今週もおいしく 楽しい めいめいでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

しかし…おいしそうにたべはるなぁ~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です