カテゴリー
未分類

ま~つりだ~まつりだ~まつりだ~🎶

本日もめいめいブログをご覧になって頂きありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

三度の飯より祭り好き💛

将来の夢は神輿に乗って世界一周!

 

夢と希望に溢れる 41歳 2児のパパ

めいめい相談員 小野です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

さて 夏真っ盛り! 吹田祭りも盛況のようでしたが

ここ めいめいにおいても

第二回!

めいめい祭りの季節がやってきました!

 

今回も利用者の皆様に喜んで頂こうと準備の段階からスタッフ総動員です!

 

※左看護師 右ケアマネ(笑) 関係なくがんばります(笑)

こういう時の団結力は天下一品!

 

 

利用者様も巻き込んで準備もレクに変えちゃいます(笑)

 

 

ワイワイ ガヤガヤ 毎度ながら賑やかに準備です(笑)

 

そうこうしていると盆踊りのやぐらと兼用 立派な御神輿が完成しました!

※後ほど ちょいと仕掛けあり☝

 

 

そしていよいよ迎える当日!

 

ご利用者様もそれぞれにおめかしをして盛り上げてくださいます 😆

 

※なぜチャイナドレス(;”∀”)

 

まずは 恒例のレクで身体を暖めたら…

 

 

 

続いては盆踊りの練習です!

 

 

お腹が減っても タダでは召し上がれないのがめいめいまつりwww

お昼は ご利用者様も一緒にたこ焼きつくりです!

 

 

職員も気合入れて作ってます!

 

 

 

 

こちらはこちらで 焼きそばにタマネギを入れるか入れないかで揉めています(笑)

※代表はたまねぎが大嫌い

 

 

 

そうこうしていたら もう皆さまはお腹減ったモードに…www

 

出来立てを皆様には召し上がって頂きました(笑)

 

 

ワイワイ言いながらの昼食は賑やかで楽しい!

ビールが飲みたいと言われるご利用者様には

仕方ないので 麦茶を泡立てて(笑)

その気になれば ビールになるかも!

とか 冗談言いながら ワイワイガヤガヤ(笑)

 

ソースとって~! おかわり~!

 

あちらこちらで声が聞こえます 😆 

 

賑やかと言うよりも

皆様パワフル(笑)

 

 

とっても楽しい昼食でした!

 

さあ お腹が一杯になったらいよいよお祭りモード

職員も利用者もおめかしします!

 

 

※本場のチャイナドレスはすごい…ものすごく細く見え…独り言…ボソ

 

 

※場末のス〇ック感がすごい…独り言…ボソ

 

 

馬子にも衣裳といいますが…(笑)

スタッフの綺麗な浴衣姿に男性陣はメロメロです(笑)

 

 

さて 今回のゲーム屋台は3店舗!

 

まずは スーパーボールすくい!

 

 

結構 皆様 意地になってやっておられました(笑)

 

2店舗目は 定番! 輪投げ!

 

景品ゲットの為に 皆様真剣です!

 

さあ 3店舗目は 射的!

 

 

景品ゲットし 皆様ご満悦の表情です 😛

 

 

店舗をめぐる利用者様の笑顔をイッパイ見れてスタッフにとっても楽しい時間でした!

 

その後は おやつとして わたあめかき氷💛

 

 

皆様 甘いものは別腹とばかり…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし! 見なかった事にしよう

 

 

 

 

 

さあ いよいよ 祭りも佳境

 

盆踊りの時間です!

 

炭坑節を唄って頂くのは勿論この方…

 

いぶし銀の歌声 O様!

 

 

見事な歌声を聞きながら

楽しくダンシング!!

 

 

 

ほどよく疲れて

 

いよいよ

 

御神輿の時間です!

 

スタッフがやぐらからおみこしに変形させ

わっしょい わっしょい!

 

 

 

皆様の掛け声が頂点に達した時…

 

 

 

おみこしを突き抜け登場!!

 

 

あの男がやってくる!

 

 

めいめいが誇る紅白歌手?!

 

 

うけ島 三郎!!

 

※熱気がありすぎて少々曇っています(笑)

 

 

我らが誇る大スターの登場に皆様 大興奮!!(笑)

 

 

 

勿論 歌うはこの曲!

 

 

『まつり』!!

 

 

神輿に担がれながら魂の熱唱!!

 

 

 

神輿を動かすとそれに合わせて動いてくれます(笑)

 

 

古傷に神輿が当たって痛い痛いと言いながらの熱唱に皆様拍手大喝采(笑)

 

 

記念撮影にも快く答える大スター💛

 

 

 

 

 

こうして 第二回 めいめい祭りは終演いたしました(笑)

 

 

最後はスタッフも利用者もへとへとでした(;’∀’)

 

 

皆様…ゆっくり休んでくださいね(;”∀”)

 

今年のめいめい祭りも最高でした!

 

沢山の笑顔を見れて僕たちも大満足です(笑)

 

 

 

後日…当日残念ながら参加できなかったご利用者様と衣装を着替えて盆踊り…

 

 

ぜひ来年は何日間か続けたい…(笑)

 

大スターが生きてるかぎり頑張ってもらいます… 😆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です